top of page

ご挨拶

Greetings

細いストライプ
就任のご挨拶
ご挨拶

新会長 L.石井 和郎

 2023-2024年度 新発田ライオンズクラブ会長を拝命しました、L石井和郎です。

 2023-2024年度はコロナ禍から完全に脱したとは言い切れませんが、ある程度の通常活動を見込んでおります。そんな中「インテリジェンスに新発田ライオンズクラブ、そしてWE SERVE」というアクトスローガンを念頭に活動していく所存でございます。「インテリジェンス」とは知性・知能という意味の他に情報を収集、分析した結果得られる判断や意思決定に有能な知見、およびそのような情報の精査を行う活動や能力、組織のことを指す場合がある、という多くの意味を含んでいます。そんな意味を包括し、奉仕活動をしていきたい思いでこのようなアクトスローガンとさせていただきました。

 具体的活動予定ですが献血活動はもとより、清掃活動、姉妹クラブ、友好クラブ、スポーツクラブとの交流などの少年武道大会、通常活動や、コロナ禍での2~3年活動できなかった分も含めて移動例会、地域の子供達へのイベント等、さまざまな活動を考えております。

 2023-2024年度新発田ライオンズクラブの活動が実りのある1年となる為にメンバーの皆様のご協力、又、関係各位の皆様からのご支援ご協力をお願い申し上げ会長の挨拶といたします。

細いストライプ
退任のご挨拶
友愛の心

前会長 L.菊地 政博

 この一年間を、メンバーの皆様のおかげで無事任期を終えることができましたこと、心より御礼申し上げます。

 

 新型コロナウイルスの影響で、多少活動が出来ない状況もありましたが、ほぼライオンズ活動が出来たと思います。また、4年ぶりに「第55回ライオンズ少年武道大会」の開催が出来ましたことは皆様に再度御礼申し上げます。

 

 この一年、会長になり、一人では何事もできないことを改めて感じ、メンバーの皆様のご協力の有難さをこころに刻む一年になりました。

 

 各委員長のメンバー、ライオンテーマ、テールツイスター、会計、幹事、皆様お一人お一人に感謝を申し上げます。

 

 特に小林幹事には、一年を通して、私の露払い、太刀持ち、船頭とその時々の局面において、お力添えを頂き深く感謝申し上げます。この幹事なくして会長として勤めることは出来なかったと、此の場を借りて御礼申し上げる次第です。

 最後になりますが、新会長の石井和郎ライオンは、行動力、実行力があるので、必ずやアクトスローガンに掲げる「インテリジェンスに新発田ラインズクラブ そしてWE SERVE」を実現してくれると確信しております。

 新体制が順調に、そして、精力的に活動が出来ることを祈念し、併せて、石井新会長の大いなる飛躍にエールを送り、退任の御挨拶といたします。

bottom of page